October 31, 2010

メイドインジャパイン

photo ©RagaR

スペインのデザイナーの友人のイワンくんとマルタさんが事務所に遊びに来てくれました。彼とはじめて会ったのは1999年ですからもう11年前。その頃はまだ少年のイメージでしたが、あれから来日するたびに連絡をくれて、これで4度目の再会。今ではもうすっかり青年になって2児のパパだそう。ちなみに昨年結婚した奥さんは名古屋出身の日本人だそうで、バルセロナで幸せに暮らしてるそう。来年はぜひガウディの街のイワン邸を訪ねてみたいな。 彼が今回来日したのは、今日からはじまった東京デザイナーズウィークの一環としてスペイン大使館にてスペインのデザインを紹介する「スペインタンナーズエキシビション2010”メイドインジャパイン”」の企画構成の代表メンバーとしてhttp://www.madeinjapain.com/ アートの国スペインという事が空間の空気からもビシバシ伝わってくるとても洗練されたプロダクトのセレクトと空間構成が素敵でした。11/3日までなのでぜひ足を運んでみてください。こういう機会がないとなかなか大使館の中になんか入れませんからね。デートコースにもきっといいですよ。